5年 家庭科調理実習

                  栄養教諭の高野先生に来校していただき、
                  ゆで野菜サラダの調理実習を行いました。
                 栄養素について学んだり、見た目の美しさも
                 大切なんですね。


役割を分担をして、進めていきました。





                 みんな、自分で工夫をしながら、作りました。
                 おいしかったです。
                 家でも作って、家族の人に食べさせてあげてく
                ださいね。