5年生 花ぞの訪問 11月 15, 2017 総合の福祉の勉強で、「花ぞの」を訪問し、利用者の方と交流を深めました。 事前の準備では、どのようなことをすれば喜んでもらえるかを相手目線で真剣に考えていました。また、なかには進め方のリハーサルを行っていた児童もいて立派でした。 当日は似顔絵を書いてあげたり、手作りのすごろくを作って一緒に遊んだり、みんな笑顔で交流していました。