調理実習

 12月12日(木)
 今日は、家庭科の調理実習でご飯を炊きました。
 耐熱ガラスの容器を使って、米がどのように炊けるのかを見ることができました。
 子ども達は興味深そうに、見ていました。
 炊けたご飯は、どの班もおいしくできました。
 ふっくら炊けたご飯に、大喜びで、たくさん食べて、大満足でした。